1. TOP
  2. セレブ妻になれる人となれない人の違い。金持ち夫を持つ妻の特徴

セレブ妻になれる人となれない人の違い。金持ち夫を持つ妻の特徴

「セレブ妻」と聞くと、贅沢で華やかな暮らしを楽しんでいるようにイメージができますよね。貧乏な男性とお金持ちの男性のどちらかを選べるならば、どんな女性もお金持ちの男性を選ぶはず。では、お金持ちの男性と結婚したいのであれば、どのような女性になれば良いのでしょうか。セレブ妻になれる人となれない人の違い、お金持ち夫を持つ妻の特徴をご紹介します。

セレブ妻に必要なことは「容姿」ではない


お金持ちの男性と結婚するためには美人であることが必須に思えるかもしれませんが、「容姿」はほとんど関係ないと言われています。いくら美人であってもお金持ちの男性にとっては、全く結婚の決め手にはなりません。

結婚すると男性は妻と一緒に資産を守っていかなくてはなりません。そのため、結婚生活において容姿はほとんど必要なく、実際に美人だからこの女性を妻に迎えたという男性はほとんどいないようです。

ただ、お金持ち男性と結婚した場合、大切な取引先であったり、同じ資産家同士の交流が始まります。接待などの場面で好印象が持たれる妻になるために、美人ではなくても清潔感を保つことは大切でしょう。


セレブ妻の特徴


お金持ち夫を持つセレブ妻にはいくつかの特徴があります。玉の輿をつかみたいという方は、その特徴を取り入れていくことが1番の近道となるはずです。


元キャリアウーマン

お金持ちの夫を持つセレブ妻は、「元キャリアウーマン」である場合が多いようです。バリバリ働くキャリアウーマンは結婚から遠ざかってしまうイメージがありますが、実はキャリアウーマンと呼ばれるくらい仕事ができる女性でなければ、お金持ち男性と生活を共にすることは難しいでしょう。

お金持ち男性、つまり資産家には知性と教養が不可欠です。そのため、結婚相手である妻にも同じくらいの高い知識・教養が必要になります。結婚生活において資産家の夫を持つ妻は、陰から夫をサポートしなければなりません。夫を支えるためには経済や資産運用に関する知識がなくては務まらないのです。

また、男性側も家庭や資産を安心して任せられる女性でなければ妻として迎えられないため、結婚する女性には高い知性を求める傾向が強いそうです。夫と同じ目線を持ち、いざというときに相談ができるほどの知性を持っている女性がセレブ妻になれるというわけです。


ブランドものに興味がない

お金持ちは高級品やブランド物をたくさん購入するイメージがありますが、実際のセレブ家庭は高価なものを好きなだけ買うなどの華やかな暮らしはしていないようです。お金の使い方は中流家庭とほとんど変わらないとも言われているので、ブランド物などの欲しいものを自由に買って遊んで暮らしたいという方はセレブ妻向きではないかもしれません。

セレブ妻のほとんどは「倹約家」なので、お金を無駄に使うことはしないのです。お金の使い方に誠実・健全なので、見栄を張ったり高価なものを身につけて華やかに生活するようなことはありません。

お金を使うのであれば資産を増やすような買い物を好み、不動産を購入するなど一般的な女性ではあまりしないような買い物をします。また、夫の資産を守るためにはどのようにすべきかを考えて行動をするので、そのために自分で事業を起こして資産運用をしている方も少なくないようです。

つまり、資産家と結婚する女性は、お金を増やすことを考えた「活かせる使い方」のできる方が多いと言えるでしょう。


家庭的

さらに、セレブ妻は家庭的な女性が多いことが特徴です。

お金があれば家事は家政婦サービスを利用して、自由にランチやディナーを楽しんだり、旅行に出かけたりと豪華な毎日が過ごせそうですが、セレブ妻になる女性は家庭的な方がほとんどなので夫の心が休まる家をつくることに努めます。

年収の多い夫は毎日が多忙という場合がほとんどなので、家で過ごす時間はゆっくりと心身を休められる場所であることを好みます。そのため、妻は夫にとって居心地の良い家をつくる必要があるのです。部屋の中を清潔に保つ、温かい料理で夫を迎える、疲れている夫をねぎらう・ほめるなど、安心して家庭を任せられる、頼りがいのある妻である場合が多いのです。

また、セレブ妻は必ず夫を立て、陰でサポートすることに徹します。意欲や自信を高められるよう夫を持ち上げ、大切な場面では適切に助言をするなど、自分のことよりも何より夫を優先することを考えます。


セレブ妻になれる人となれない人の違い


お金持ちの男性と結婚したいのであれば、セレブ妻になれる人となれない人の違いを見比べてみましょう。セレブ妻になれる人と自分との違いも一緒に考えてみると良いですね。


お金持ち男性の側で生活する

セレブ妻になりたいのであれば、実はこれが1番重要なポイントかもしれません。お金持ちの男性がいる場所で生活をしていなければ、セレブ妻になれる結婚には巡り合えません。つまり、セレブ妻になれる人は、積極的にお金持ちの男性と関わりを持っていると考えられます。

実際にセレブ妻になっている方は、元々セレブ家庭で育っていたり、身近にお金持ちの方がいる環境で生活をしている方ばかりです。お金持ちがいる環境で生活をすると、自然とセレブな男性と知り合う機会が増えていきます。

セレブな男性と知り合うことで結婚してセレブ妻になる確率が高まるので、出会いがないときは自分の生活圏をお金持ち層の多い場所に移動させてみましょう。

一般的にCAや秘書などの職業が女性に好まれるのは、お金持ち男性と知り合う機会につながるからだと言えますね。


モテる女性になる

セレブ妻になれる人は男性から好まれる条件を持っています。男性に好かれる条件は、自分を好きになってくれる人を受け入れることです。結婚するとどんなに容姿が良くても生活は成り立ちません。そのため、女性側も男性のルックスにこだわらないことが重要となります。

お金持ちと結婚をしたいのであれば男性の内面に目を向けてみましょう。その経済面や知性、能力など、容姿よりも魅力的に感じられるポイントはたくさんあります。

容姿に限らず自分のこだわりをなくして好意を持ってくれる男性に愛情を注げるようになることが、モテる女性の条件でありセレブ妻へ近道となるでしょう。


男性の将来性を見極められる

セレブ妻のタイプには2つあります。

・すでにお金持ちの男性と結婚した場合
・結婚した後に夫がお金持ちになる場合

すでにお金持ちの男性を選んだ場合は結婚するとすぐにセレブ妻としての生活が始まりますが、結婚した後に夫が成功してお金持ちになるというケースも考えられます。そのため、今はお金持ちではないけれど、後々成功できる「資質」を持っている男性を見極める力も重要になるようです。

結婚後にお金持ちになる場合はもちろん男性の能力による成功ではありますが、妻のサポートも欠かせない役割を持ちます。セレブ妻になれる人となれない人の大きな違いは、「内助の功」ができるかという点を考えてみると良いでしょう。

夫の将来性を高められる妻になれなければ、もしチャンスが訪れても上手く活かすことはできません。セレブ妻の特徴でもあったように、夫のモチベーションを上げるために尽くしたり、居心地の良い家庭を作れる人が夫の成功をサポートできるのです。


度胸と忍耐力がある


夫の成功をサポートする妻であるためには、度胸と忍耐力を兼ね備えていなくてはなりません。セレブ妻になれる人は夫の転機に動じず、常に何があってもついていくという姿勢を持っています。

夫が転職する、新規事業を立ち上げるなど、今までとは180度異なる仕事がしたいと考えたときに、それを側で支えていこうという度量が必要となります。このような転機には、成功だけではなくリスクもあります。万が一の場合を覚悟できる人でなければ、セレブ妻になることは難しいかもしれません。

また、お金持ちの夫を持つ妻には、忍耐力も欠かせないスキルと言えるでしょう。起業家や高い役職に就く男性は仕事が忙しく、家庭で過ごす時間がほとんどありません。出張や仕事の付き合いで飲みに行くことも多いので、1カ月ほとんど顔を合わせないということもあるかもしれませんね。

さらに、多忙な夫と結婚をすると夫中心の生活に変わるため、自分のことを後回しにしなくてはなりません。

そのため、度胸と忍耐力の両方がなくては、結婚をしたとしてもその後の生活を維持することはできないでしょう。


愛情を持って尽くせる

セレブ妻は夫のために尽くす力を持っています。ただこれは機械的な作業では十分な能力を発揮することはできません。お金持ちの夫を本当に支えたいと思うならば、「愛情」を持って尽くす必要があります。

「この人のために役に立ちたい」「生涯一緒にいたい」との想いがなければ、どんなときも覚悟を決めることはできませんよね。

お金持ちの夫を持つことは華やかなイメージとは異なり、苦労が絶えないもの。いつでも愛情を持って尽くせる女性がセレブ妻になれる人なのです。


セレブ妻になるために

セレブ妻になれる人は資産家である夫を陰から適切にサポートすることができます。資産家である夫を支えるには、妻自身も高い知性を持つ必要があります。そのため、セレブ妻とは一般的にイメージされる華やかな女性よりも、現実的に見ると少し地味に感じるかもしれませんね。

ただ、夫の資産は妻も一緒に守り増やしていくという姿勢がなければ、セレブ妻になることは難しいでしょう。

また、お金持ちの夫を持つ妻の特徴を活かすことで、すでに結婚している女性もセレブ妻になれる可能性は十分にあります。セレブ妻になりたいと思う方は、その特徴に近づくための努力をしてみてください。


年収1000万円はお金持ち?ぜいたくな生活を送れるの?

人生の勝ち組とは何?負け組になりたくない人必見!

すぐに始める!ムリなく貯まる!賢い人の老後資金の貯め方


\ SNSでシェアしよう! /

マネーの神様 | 本物の投資家が教える 自分にあったお金を稼ぐ方法の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マネーの神様 | 本物の投資家が教える 自分にあったお金を稼ぐ方法の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

天羽 司(あもう つかさ)

天羽 司(あもう つかさ)

「マネーの神様」編集長。
投資家であり起業家で40代でセミリタイア人生。しかし趣味が仕事であるため結局日々忙しく仕事をしている。
人生の後半は、いかにしてお金持ちの人を作ることができるのか?をテーマとして生きることに決めている。

この人が書いた記事

  • セレブ妻になれる人となれない人の違い。金持ち夫を持つ妻の特徴

  • お金持ちはかけ算で資産を増やし、貧乏人は足し算で貯金を増やす

  • ねらい目は投資信託!年収300万円の人が投資家になる方法とは?

  • お金を稼ぎたい(欲しい)と思ったときに最初に何をしたらいいのか?

関連記事

  • お金持ちはかけ算で資産を増やし、貧乏人は足し算で貯金を増やす

  • 結婚したら家計管理は夫と妻のどっちがやる?

  • 富裕層とはどんな人たち?資産の中身は貯金だけではない!

  • 家具・家電に平均72万円!新婚の新居にかかるお金はいくら?

  • 結婚資金の実態を調査!女性の準備金の平均はいくら?

  • 頑張って稼ぐ、人のために使う、賢く守る-お金持ちになる正しい方法教えます